さわしは普通の看護学生:アウトプットブログ

日々の発見や豆知識、学んだことなどを載せています。看護師としてみんなに知っておいてもらいたい、健康の知識なども発信していきます。

彼女へのプレゼント おすすめ5選 看護学生・看護師なら喜ぶこと間違いなし!!

こんにちは

 

 

 

さて、もうすぐクリスマスです

 

プレゼント何にしようかなー

 

どんなプレゼントサイトを見ても

 

時計や財布・アクセサリー・コスメなどなど

 

だいたい同じですよね

 

 

 

今回は周りと差をつけるプレゼントを紹介します

 

看護学生が紹介する看護学生へのプレゼントですから

 

喜ばれること間違いなしです

 

 

 

クリスマスプレゼントだけでなく

 

誕生日プレゼントや日頃のお礼

 

記念日なんかにも役立ててください!

 

それではスタート!!

 

 

 

 

第一位 ナースウォッチ (1,000~10,000円)

 

f:id:sawasi:20191125131912j:plain

ローズゴールドエレガントウォッチ / 白衣や看護師・ナース用品の通販-ナースリーオンラインショップ

 

www.tsubasa-van.com

 

 普通の時計との違いはズバリ

 

・文字盤が反転している

・チェーンがついている

 

この2つです

 

看護学生・看護師なら必ず持っているアイテム!!

 

値段の幅もかなりあるためプレゼントに最適

 

選ぶときのポイントとしてはクリップ付き

 

懐中時計のような蓋がついていないものです

 

 

 

第2位 カラーペン赤・青・緑・黒 (1,000~10,000円)

 

ゼブラ 多機能ペン シャーボX プレミアム TS10 ネイビーゴールド SB21-C-NVG

ゼブラ 多機能ペン シャーボX プレミアム TS10 ネイビーゴールド SB21-C-NVG

 

 

こちらも値段の幅がありプレゼントに選びやすいです

 

4色ボールペンは1つあるとありがたいです

 

記録を書く時にこの4色が必要な時があるため本当に助かります

 

1色ボールペンもすごく使います

 

1色の場合は黒・赤のどちらかが喜ばれます

 

4色を使うの看護学生だけなので看護師の場合は1色の方をあげましょう

 

選ぶときのポイントは

 

クリップ付き・ノック式

 

下をよく向くので落とす心配もない

 

そしてすぐにメモが取れるのでこの2つをチェックしましょう

 

 

 

第3位 スープジャー (1,000〜5,000円)

 

サーモス 真空断熱スープジャー 400ml ピーチ JBQ-400 PCH

サーモス 真空断熱スープジャー 400ml ピーチ JBQ-400 PCH

 
サーモス スープジャーポーチ ピーチ REB-003 PCH

サーモス スープジャーポーチ ピーチ REB-003 PCH

 

 

これは学生が大喜びのアイテムです

 

看護学生は基本的に電子レンジ使用不可・ポット使用不可です

 

実習中の唯一の楽しみはご飯…

 

でも毎日冷めたお弁当やコンビニのおにぎりなんです

 

そんな時にスープジャーが本当に嬉しい

 

 

 

スープジャーのメーカーならサーモスが1番のおすすめ

 

保温力が抜群です

 

予算に余裕があれば専用のスプーンセットやポーチも付けてください!

 

あるのとないのでは大違い

 

 

 

でもいちいちスープ作るのめんどくさい〜

 

ズボラなんですって方にはスープの素をどうぞ!

 

お湯を入れるだけで完成!!

 

 

 

 

 

 

第4位 トートバッグ ベージュ (1,000~5,000)

 

 

これも毎日使います!!

 

病院まではリュックの人が多いですが

 

着替えたらこのバッグに必要なものを全て入れ替えます

 

選ぶときのポイントは

 

ベージュ・A4が入る大きさ

 

ベージュは絶対ではありませんが

 

基本的にベージュの使用を学校から推奨されています

 

意外と100均のものを使っている人が多いので

 

少しいいやつだと嬉しいです!

 

 

 

第5位 白い靴下 (数百円)

 

 

これはプレゼントっていうより少しネタよりかもしれません

 

嬉しいには嬉しいのですが

 

え、これかよってなると思うので要注意

 

でも毎日使うのでありがたいです

 

選ぶときのポイントは

 

柄なし(あってもワンポイント)・足首までの丈・真っ白

 

引かれるかもしれないので

 

自己責任でお願いします

 

 

 

番外編 ゴム手袋 (数百円)

 

 

またネタ枠です

 

これに至っては毎日使いません

 

でも看護学生はだんだん欲しくなってくるアイテム

 

何かメインのものに添えると思わず笑ってくれるかもしれません

 

これも自己責任でどうぞ笑

 

選び方に関してはこちらを参考にしてください

 

sawasi.hatenablog.com

 

 

 

良いプレゼントが選べそうでしょうか

 

今回は実習中(病棟で)使えるプレゼントでしたが

 

病院以外で使えるものも色々あります

 

毎日病院に行っているので

 

リラックスできるところへ連れて行ってあげるのも

 

すごく喜ばれると思います

 

 

 

素敵な1日を!!

 

 

 

sawasi

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村