さわしは普通の看護学生:アウトプットブログ

日々の発見や豆知識、学んだことなどを載せています。看護師としてみんなに知っておいてもらいたい、健康の知識なども発信していきます。

【看護学生】看護模試100位以内への道、すたーてぃん!!

こんばんは!!

 

 

 

今日はまず、これからどうやって勉強していくか

 

どうやって始めるか

 

現在どんな状況などなど伝えていきます

 

近況報告みたいな感じで書いていくので、すぐに伝えられることはあまりないかなと思っています

 

 

 

まず今の私の状況ですが

 

今年の夏(3年生の7月)くらいに模試をやりました!!

 

任意での模試でしたが一応受けましたよ!!

 

もちろん即捨てしましたー!!!!

 

順位は下位3割に入ってた気がします

 

 

 

授業中は基本別のことをしていて、テスト前日に1教科4時間くらい勉強して上位3割には入れてたんですよ

 

ばかたれ!!

 

そんなの一瞬で忘れてしまうだろ!!!!!

 

ってことで模試はボロボロでした

 

もしその時の評価表が見つかったら載せますね

 

多分ネットに載ってると思うので

 

 

 

そんな私ですが何で勉強しようかなーと思っていたのですが

 

どーん!!!

f:id:sawasi:20191127161737j:plain

 

全長1mの山

 

看護2.5年間と保健師0.5年間分の参考書です

 

養護教諭の参考書も15冊くらいあるのですがそれはいらなから除外

 

心理学やナイチンゲールの参考書などもぽいっ

 

この参考書を使わないわけがないですよね!!

 

でもこれだと情報が多すぎる!

 

ってことで

 

はい!

f:id:sawasi:20191127161748j:plain

 

持ち運びもできるし最低限の内容が載っているポケットノートを買いました

 

これは3月までに1・2年の復習を全部終わらせるためのなので短めです

 

この2冊でわからないところを参考書でより詳しく調べて学びを深めていきたいと思います

 

ちなみに持ち運ぶ系の本にはブックカバーをつけたい派なのですが、皆さんはいかがでしょうか

 

この参考書どーんって積み重ねたやつの医療系シリーズがあったと思うのですが見つからなくて残念…

 

ちなみに看護のは結構ありました!

f:id:sawasi:20191127161754j:plain

 

圧巻ですね

 

なかなか綺麗

 

同じ本があるとなぜか嬉しいですね

 

右下のはネタすぎる笑

 

でもめちゃくちゃ重いんですよ

 

さらにここに載っていないこともたくさんあるので、図書館へ行って調べたりもします

 

病気についての知識本は基本的に都度調べるって感じです

 

 

 

自主的に勉強するのは楽しいですね

 

4年生になったらめちゃくちゃぶっとい過去問集を買って勉強していくので、それも楽しみです!

 

ゆくゆくは保健師のもやりたいのですが、まずは基本からすたーてぃん!

 

 

 

sawasi

 

ブログ村ランキングに参加しています(ポチっとお願いします)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村