さわしは普通の看護学生:アウトプットブログ

日々の発見や豆知識、学んだことなどを載せています。看護師としてみんなに知っておいてもらいたい、健康の知識なども発信していきます。

改めて自己紹介

 

初めまして、さわしです

 

今更ながら自己紹介

 

  • 大学3年生(看護学科)
  • 都内在住
  • 特技:書道
  • Like:ピアノ、ギター、お絵描き、ロードバイク、料理
  • 習い事:書道(14年)、少林寺拳法(9年)、ピアノ(3年)
  • 人生のモットー:他の幸せは己の幸せ

 

こんな感じで生きてきました

 

最近1ヶ月程度ブログを続けてみましたが、どんな記事が皆様のお役に立てるかさっぱり分かりませんでした

 

様々なジャンルを書いている中で、今まで私は何を学んで生きてきたんだろうと思ってしまいました

 

でも逆に、自分と向き合うチャンスだと思いました

 

明確な目標を持っている人って少ないのではないでしょうか

 

1つのことを本気で取り組み続けている人って少ないのではないでしょうか

 

 

 

私はブログで稼ごう!!!と思って始めましたが

 

そもそも私は人を笑顔にしたい、私の知識が誰かの役に立てたならそれが私にとって一番の成功であると考えているのに、いつからそのことを忘れてしまったのだろう

 

ひたすら他を幸せにすることだけを考え、ひたすら己を磨き続ければ良い

 

それだけでいいじゃないかと

 

 

 

人格形成は小学生・中学生の時期にかなり決まると私は思っています

 

そう、この9年間全てを私は書道と少林寺拳法に時間を使っていました

 

どちらの先生も技だけでなく人格・礼儀・作法全てを教えてくださりました

 

それなのに忘れてしまっているな

 

過去の自分に今の自分を堂々と見せられない

 

そう感じました

 

そんな私だけれど、必ずどこかにその教えは残っているはず

 

 

 

これからどうする?

 

もう私の中で答えは決まっています

 

今できることを全力で取り組む

 

これだけです

 

 

 

私にとって今できることは勉強です

 

看護学生の中で一番医療知識を持っている看護学生になる

 

これが私のモットーである人を幸せにすることの最短ルートであると信じ、これから勉学に励みたいと思います

 

 

 

ブログはこれからも続けたいと思います

 

私の努力が少しでも誰かの励みになったら嬉しいです

 

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!!

 

 

 

sawasi

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村