さわしは普通の看護学生:アウトプットブログ

日々の発見や豆知識、学んだことなどを載せています。看護師としてみんなに知っておいてもらいたい、健康の知識なども発信していきます。

作業に取りかかる前に絶対にこれをやれ!!

ブログが約1年ぶりの更新となってしまいました。

 

こんなに経っているとは思わずびっくり

 

今日からどんどん更新していきます!

 

 

 

ではでは、本題に…

 

まず、作業に取り組む際何から始めますか?

 

勉強でも構いません!

 

簡単なことからやっていこう!

 

情報収集から始めよう!

 

こんな人、多いんじゃ無いですか?

 

 

 

確かに、作業の段階で考えると最初に必要なことかもしれませんね

 

でも違います

 

本当に最初にやらなくてはいけないこと

 

それは

 

【全体の流れと、最後を決める】

 

これが1番大事です

 

私だけでなく、多くの有名人や起業家が言っています

 

 

 

全体の流れを決めることのメリット

【この作業を終えるのに何が必要かが分かる】

 

とりあえずできるところから取り組むと、

「あっこれも必要だった」と無駄な時間を生む可能性が高いです

 

私は、仕事机にメモ帳を置いておき、新しいことを始めるときは流れを書くようにしています

 

もちろん移動中や外では、携帯にメモをしたりしています

 

 

 

次に、最後を決めることのメリット

【仕事に一貫性を持って取り組むことができる】

 

これは、作業をしていく中で方向を間違えてしまうことを防ぎます

 

色々調べて、あれもこれも…これもいいじゃん!

「あれ、何が目的だっけ?」

 

こういうこと、結構あると思うんです

 

 

 

作業の構成を考えることは、時短にも繋がります

 

いいこと尽くしです!!

 

一度、ぜひやってみてください

 

 

 

初めは難しいかもしれませんが、継続していくうちに効果が出てくると思います!!

 

応援しています

 

 

 

sawasi

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村