さわしは普通の看護学生:アウトプットブログ

日々の発見や豆知識、学んだことなどを載せています。看護師としてみんなに知っておいてもらいたい、健康の知識なども発信していきます。

【健康マメ知識】私に30秒ください!!本当にダイエットしないといけない身体ですか?

最近痩せすぎの若者

肥満気味の中高年が多いですね

 

そんなあなたの標準体重知っていますか?

 

すぐ、簡単に出せるので

調べてみてください!

 

標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22

 

身長はメートルで計算してください!

 

よければ下のサイトを利用してみてください、簡単にチェックすることができます

 

keisan.casio.jp

 

さあいくつになりましたか?

 

見た目も大事ですが

痩せすぎは可愛くないですよ?笑

 

健康的に生きましょう!

 

ではでは!

 

sawasi

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村